タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝の散歩

今日の目的買い
makroで5日サイクルで食材を買う折にスイカ一玉を購入しますが、スイカは1/4割ごと食べるので5日目にスイカが無くなります、、、効率的な買い方を考えなければ。

八百屋で売っている豚ひき肉。
当然、常温保存なんですけども。
タイで唐辛子を多用するのは多分に臭い消しなんでしょうね。ただ臭いは消せてもね、、、

コンクリート製バンプがあり、通常、最低片側に1m程の未施工箇所があります。
自動車だと直進ですが、バイクだと、この狭いところを通ります。
 考えれば危ない話ですが、ほとんどの人がバンプ手前でグニャッとハンドルを切ってこの通路を通ります。
 沿道商店としてはバイクが自分の方によるのは危ないと感じるらしく、植木鉢を並べて自己防衛

最近、ちょっと興味を持って調べている三輪車。
これはバイクを改造したもののようです。
軸を継ぎ足して車輪を嵌め込んでいますが、見た目結構危なげです。

セブンイレブンの店を出たところで休憩するスタッフ。全員で5名います。これでも店内にもスタッフはいるわけで、いったい何人雇っているの?というタイの7-11。
女の子が道路側に尻を向けて座っているのが何とも、、、