タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝のルーティン

 昨晩は2度起きて、2度目雨雲がパタヤに向けて進軍中であったため、3度めは起きず朝からドライビングレンジへ。

7時前にドライビングレンジに行き、
8時ごろには自宅戻り計量/朝食。
お茶を1杯飲んで落ち着いたところで朝の太陽観察が理想とする朝のルーティン
、、、今日は見られると思います。

今日のセットは心を入れ替えて基本のラインナップ。
当面はショートコースデビューが目標なので使っても8番まで。

朝、日差しが指すと14番15番あたりが隣接ビルで日陰になりません。
今日も、数発打つと汗が出て、打席に立ったまま休むことのくり返し。
日が当たらなければもっと涼しいのでしょう、、、と次回は14番打席で。

ムー、全くわかりませんね。
真ん中の50ヤードの看板手前にムクドリの大きさの緑色の鳥がいます。
日が当たるところなので、黒茶ではないところまでわかるのですが、緑か黄色か枯れ芝生に混じって判然としません。
ムクドリの一種ハッカに追い立てられているので、同じ仲間でないことだけは確か。
ちょっと見た感じオウムのような鳥です。

これまたわからない写真です。
先ほどの鳥と思われる鳥がぐるっと回って打席近くの電線の上に止まりました。
インコです。
飼っていた鳥が逃げ出したのでしょう、、、熱帯パタヤでもインコはいませんので。