タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝5時半のビーチロード

日の出前、しかも日曜日、ビーチ閉鎖、、、依然として車の少ないビーチロード

 一旦北端まで散歩して、戻り道。時間は6時過ぎ。右側に虎ロープが張ってあって、ビーチには立入禁止。パッと見た感じ、人が多いなと思って写真を撮りましたが、これがMaxの状態。


 Covidの前、この付近には中国人団体客を沖合に送るスピードボートのスタッフで溢れており、ジョッギング/散歩の人だけを選び出したら、これぐらいの人数だったのか、記憶はあやふや。

 車道の工事はほぼ終わり、現時点では歩道部の補修。車道に対した土留めも行わずに深さ4mほどの溝を掘って排水管を埋め込む工事をしたので、歩道ブロックも、ヤシの木も車道側に数㎝車道側へ横移動してしまいました。


 表面の歩道ブロックを並べ直したところ。最初はキレイに色をそろえてブロックを並べたのでしょうが、今回は色に頓着しなかったようで、斑になっています、、、しかしある面、味わいが増えたようにも思えます。

 センタンの前はこれから。センタンは先週再開されましたが、センタンの上層階にあるヒルトンホテルは現在休業中。旅行客も少ないし、パタヤ市としては極力、ビーチ界隈に人が集まらないよう指導していることもあり、一等地の前でだだっ広く使いながら工事をしても、誰も文句言わないのでしょうね、、、1週間もすれば終わりそうではありますが。