タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

チャオプラヤ川の原点

カンペーンペットを泊地にした理由
・スコータイ世界遺産の一部をなす遺跡群がある
・タイ宿泊地全県制覇でタイ北部で残っていた県なので
 (これでタイ北部は全県制覇)
当初の計画ではカンペーンペット直行でしたが、途中、ナコンサワンを通ることから、かねてから気になっていたアーチを見学
ナコンサワンでピン川とナーン川が合流してバンコクデルタを作ったチャオプラヤ川になります。
その合流点に架けられているアーチ橋です。
アーチの下は護岸は張ってありましたので、両河川が溢れると下に水が通るのかな、、、
写真はいっぱいあるのですが、SDカードから移動できないのでスマホで撮った写真のみで構成、、、パタヤに戻ったら詳しく載せます
とりあえず、無事にカンペーンペットにたどり着いたという報告まで

写真左側がナーン川、奥側に見えているのがピン川。
その合流点に架かっているアーチ

中は2層構造になっていてこちらは下層、歩廊になっています

チャオプラヤ川の源流