タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ(6/14)

 朝方の雲は切れ、まあまあの青空。


 今日は日曜日でいつもなら朝から客で7-8割埋まっていますが、今朝は4割くらい。ゴルフ場が再開して1か月たちましたので、ゴルフ欠乏感が失せたのか、午後からの300Yの方も平日並みの入り。

 朝は6箱240球。今朝は最初の一箱からフルショットに近い練習だったので、グダグダの汗。一つには熱帯だから朝でも暑いということと、出がけに飲んだ朝のお茶が汗として出ているのかな、、、と。袖で拭ってもきりがないので、途中から汗止めヘアバンド。


 ほぼ2時間、椅子に座ることなく、小休止は立ったまま、、、という状態だからか、最後の最後は若干脱水症状気味。帰りにファミマでオレンジ1L紙パックを買って、自宅で一気飲み、、、健康にはあまりよくなさそうですが。

 午後12時過ぎに300Yゴルフ場へ。こちらはさすがに気温は34度とかいう状況で、直接日差しは浴びませんが、芝生からの照り返しがあり、連続打ちは不可能で、ペットボトルを買って、水を飲みながら3箱。


 明日から小旅行でしばらく練習もできないので、あと1箱打って、1日ちょうど10箱にしようかとも思いましたが、握力が入らなくなり断念。

 HBを7番から、654と揃えています。
 最初の頃、7番アイアンもうまく打てなかったので購入したわけですが、今日、久しぶりに7番HBを持ち出して振ると、なんとも簡単に球が上がり距離も稼げるので、面倒なアイアンの練習などやめて、アイアンは8番まで、あとはHBでなどと、夢想。