タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

なにこれ

 赤く囲った何か。火事があったのか、何かの煙?


 そして車のボンネットが大きく陥没。

 タイ語なのでツイッターを見てもすぐには理解できませんでした。


 ใครจะคิดว่าขับตามหลังรถบรรทุกทุเรียน จะโดนทุเรียนฟาดใส่..
 ドリアンのトラックの後ろを運転していると誰が思ったでしょう。ドリアンに打たれる..。


 タイらしいといえばタイらしいお話。貨物トラックの荷台に積んだドリアンが、道路に落ちて跳ね上がり、フロントガラスにぶつかった瞬間のドライブレコーダの映像でした。


 荷造りらしきものはほとんど何もせず、果物を満載したトラックは道路を走っています。


 乱暴運転は日常茶飯事。何個かドリアンが荷台から落ちても、運転手は全く気が付かないのでしょう。