タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

THE デボンシャーで朝食

 今日もコーヒーを頼みましたが、ティーもOkのようです。
 写真では見えないと思いますが、看板にはInclude drink refill とあります。

 紅茶の場合って、ティーパックもお代わりできるのかな?

 正面にある地神様を祭る祠に猫がよじ登り、お供え物を盗み食い。
 何が供えられているか確認できませんでしたが、猫が食べるようなものって?

この店は、いわゆるゴルフバーみたいです。
 Le Katai Golfというのは、以前調べたときには、パタヤのゴルフバーの中では人気があるところでした。、、、料金手ごろという意味で。

 拙い字ではありますが、タイ人スタッフが書いたのでしょう、、、ということは、英国人オーナーは英国に帰ってしまい、COVID19で再入国できない?のかもしれません。

 昨日改めて、タイでの目玉焼きの作り方ビデオを閲覧。
 タイの目玉焼きって、目玉焼きではなくて目玉揚げです。すなわち最低でも1㎝程度の油を張り、その中に卵を二つ割入れ、揚げていきます、、、この目玉焼きはまん丸くできていますから、丸い金型に入れて通常のように焼いたようですね。 

 気になっていた、白い袋の砂糖と水色の袋の砂糖。
 一方がダイエットシュガーかな?と思っていましたが、表示を見ると4gと6g。成分に違いはないようです。