タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

レストランで古着売り

 これは先週土曜日、ソイブアカオで久しぶりに開かれていたフリーフードの状況です。
    DANIAというレストランで開かれていました。
 

  何気なく、上記レストランの前を通ろうとして、中を覗き込むと、夕方でしたが営業していませんでした。


 フリーフードの時だけ営業したのか、レストランの休業スペースを使って、フリーフードを配ったのか、どちらかなのでしょうが、驚いたのは、写真の左側の状況。

20

 洗濯物を干している感じですが、古着を売っているところです。


  写真だと値段まで読み取れませんが、20バーツと値札が付いています。サイズも、種類も雑多ですね。いかにも私物というか、衣服だから私物には違いないのですが、生活感あふれる衣服が並んでいます。


 露天市場で古着が売っていますが、地面にシートを張って、古着を山盛りにして売っていて、客はとっかえひっかえ、山から探し出して物を見ています。それに比べれば、一応ハンガーにかけてありますから、品よく売っていますが、休業レストランで古着を売っているのを初めて見ました。

  このレストランの正面にあるのが、アクションストリート、バービア群です。
 今も何軒かは営業しているようですが、こちらのバービア嬢の私物なんじゃないでしょうか?