タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

イスラム学校でお祭り

 イスラムの学校でお祭りというか縁日みたいなものをやっていました。
 タイの学校は、こんな感じの大屋根があります。
 最初、雨を避けるためかと思いましたが、多分、日射だと思います。
 タイ人も中華系は色白で、日焼けを嫌いますし、日陰の方が涼しいですからね

 いつもの街中を歩く服で来ましたが、何かタイムスリップというか、空間移動してきた感じ。

 見ていると様々な制服があり、近所のイスラム系の学校からも児童生徒が来ているようです。大屋根の下には屋台が出ています。メニューはよくある夜店のメニューと同じようですが、豚ソーセージのようなものもあり、まさか違うよね、、、と。

 橋から運河に次々と飛び込んでいます。水面に頭が10個くらい、浮かんでいます。 
 行内にはプールはありません、、、水泳の授業はここでやっているのでしょうか。