タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

クリスマスの朝、パタヤビーチ

 写真、全体的に暗いですが、実際、空は暗く、バンコク起因のPM2.5が漂っているような感じ。ビーチに人影無し。


 センタン前。ほんと、広々とした道だなあ、、、と。
 ビーチロードにも車は少ないです、、、まあ、朝の9時ごろだから、もともと少ないといえば少ないのですが、それにしてもね。

 ビーチロード歩道にも人影無し。
 朝方だから、まだジョギングなどの人が多数見えてもいいのですけど。
 スッカラカン、という言葉が本当によく合う、、、感じ。

 センタンに新しく開店したレストランの広告。
 「カニの王様」、「おいしい・さあ祝おう」などの日本語も見えますが、純タイ資本のレストランです。1匹1500バーツ(5200円)。まあ、大きさによりますけどね。