タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

国営長距離バス、ほぼ全滅

 今日から新しいCovid-19規制が開始されます。


 上記はバンコクから出発するボーコーソー、国営バスの時刻表。


 タイ北部はチェンマイ/チェンライ/ナーンなどの北部の奥の方に行くバスは全休。
 運行予定は北部低地と呼ばれる北部でもバンコクよりの方面のみ、1日3便。


 タイ東北部も、主要都市ウドンタニやウボンラチャシーマ行きはゼロ。
 タイ中部だと、サラブリ(タイ陸軍の主要基地があるところ)のみ5便。
 タイ東部行きはトラート1便


 タイ南部方面は全便運休。


 実際には、国営バス以外に、ツアー会社が運行しているバスも相当数あるので、これらがどうなっているかという情報はありません。


 ちなみに、バンコク⇔パタヤのバスも、大型バスは国営バスしかなく、これがどうなっているのかは、、、まあ調べればいいだけですが、情報はありません。
 当面、バンコクに行かなければならない喫緊の用務はないので、今月いっぱいは、パタヤ引き籠りですね。