タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

kindle unlimited

 日本での自主隔離中に読んだのが、山口伸美さんの「ちんちんチドリの鳴く声は」で、鳥好きにとっては面白い題材の本ではありました。

 『犬は「びよ」と鳴いていた』なる本が、Youtubeで紹介されていて、元来、表題で本を選ぶ癖があるので、面白そうだなとamazonで調べたところ、kindle unlimitedで無料で読めるようになっていたので、さっそくクリックしようとしたところ、著者の名前を見て、「山口伸美」さんだ、、、と。


 実は「ちんちんチドリの鳴く声」は1989年初版の本で、もっと新しい本はないのかな、、、と思ったもののそのままにしていたところなので、これ幸いというところです。

 私、amazonのプライム会員でして、年に数回、日本帰国する際にしか、amazon.jpを利用しませんが、大体、一時帰国する際は、帰国する段ギリギリになって、あれも欲しい、これも買っておかねばとなるのが常で、この時にプライム会員だと、配達が早くなったり配達無料になるので、何となく惰性で会員のままになっています。


 プライム会員だと、対象のKindle本を追加料金なしの読み放題になると理解しており、この本も無料で読めるのかな、、、と何度かチャレンジするもできず、いろいろ調べました。


 わかったことは、プライム会員対象の「Prime Reading」と、「Kindleunlimited」は別物で、別途980円/月必要とのこと。


 どうしようかな、、、とちょっと悩みましたが、とりあえず今日のところは、1冊129円也で購入。現時点で机の上には5-60冊の本が山積みされており、Kindleunlimitedに入るにしても、まずはこれらを片付けてからかな、、、と。