タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

隔離ホテルチェックアウト、自宅戻り

 パタヤのホテルに到着したのが夜7時過ぎ。ホテルの入り口でPCR検査。
 「今晩中に検査結果が出る」とのことだったので、10時ごろまで起きていましたが、
 時差を考えると日本時間零時、眠くなりそのまま就寝。


 午前2時50分、電話が鳴って寝ぼけ頭で起きて、先方のタイ語とも英語ともつかない
 一方的なしゃべりを聞いて、少なくともPositiveではなかったと了解。


 6時起床、結局、徒歩で自宅に戻り、車で再度ホテルに向かい、大きな荷物を取りに戻る
 という案に変更。朝方、ソンテウと交渉してボラれるよりはいいかと。

  ホテルは7階建て程度の中規模ホテル。以前、ベトナム駐在の時、同じ系列ホテルに
 泊まっていたこともあり、ここを選択。


 入り口左側に、看護師が詰めるPCR検査場が設営されていて、ロビーフロントは
 ほぼ100%検疫ホテル並み対応。一般客を受け付けていないようです。 

 朝6時のパタヤビーチロード・ソイ1。ビーチロードの路地の中で一番北側の路地。

 およそ20日ぶりのパタヤビーチ。画面左の茶色い建物がパタヤヒルトン。後ろが拙宅。

 ビーチロード歩道を歩いて拙宅に向かいました。
 ジョギングや散歩を楽しむ人が多かったですが、見知った顔はほぼゼロ。
 挨拶をするわけではありませんが、日々、同じ歩道を同じ時間帯に歩いていれば、
 大体の人の顔は覚えるもの。人は随分と入れ替わっているようです。

 犬にエサをやるおじさん。この人も初顔。

 車に荷物を積んでさて、自宅へ、、、と、ちょっと落ち着くと、朝飯をどうしよう。
 朝飯は豚焼き。串4本とカウニャウで50バーツ。