タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

全て該当なし

 パタヤでの新規感染者の80%がオミクロン株になったため、
 下記のところをに行った人は抗原検査を受けるように要請されています。
① バー
② Tree Town(拙宅の斜め前方向、ソイブアカオにある飲み屋街)
③ ソイブアカオ
④ ウォーキングストリート
⑤ 換気設備のない、人で混雑した場所


 一昨日、パタヤに戻ってきて以来、実は一歩も自宅から出ていません。
 よって、上記①~⑤に該当するような外出はしていません。


 いつもだと、旅行に出れば、仮に1日に1500枚写真を撮影したとしても、
 その日のうちに写真を取捨選択し、数十枚程度に絞るところまでしていました。


 ただ、今回のタイ北部への旅行では、朝、早出して日の出直後の鳥見をし、
 夕方は夕方で、鷹や水鳥の帰巣を見るということを繰り返した結果、
 ほぼ100%、写真を撮ったまま、撮り溜めたまま、パタヤに戻りました。


 昨日丸一日、朝の7時から夜9時までかかって、半分近くの写真を処理。
 構図を選定し、現像ソフトで写真を調製する作業をしました。
 まだ1.5日分くらいの作業量が残っており、街に出るのはそれからと思っていました。
 結果として、上記「危ないところ」へは行かずじまい、、、幸いでした。


 食料は買い溜めた食材があり、自炊すれば自宅から出る必要はありません。
 運動はゴルフは諦めて、早朝、人のいない時間帯でビーチの散歩?


 今考えているのは、1日でも早く、前回旅行の後片付けをして、パタヤを脱出すること。