タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

大爆発の痕

 数日前に、拙宅から500m程のところで起きた大爆発の現状。
 警察消防の見解としてはガス漏れとのこと。
 火災があったようには見えず、一度に爆発して、それでおしまいだったようです。
 建物は2階建てで、2階の窓は全て窓枠から外れたような状況です。
 建物中が破壊されたようです。


 ここはセカンドロードとパタヤクランの交差点が赤信号の場合、
 バイクだとショートカットして通っていた路地です。


 また、青い庇の下にタイ飯屋があり、何度か利用したことがあります。

 Googleマップから借用のストリートビュー。
 左の通りがパタヤクラン。 
 青い庇の下にタイ飯屋が張り付くように営業していました。


 ちょっと高めの値段設定で、かつ、愛想のない店だったので、余り来ませんでしたけど。

 タイ飯屋の裏というか、タイ飯屋はインド料理屋の横の壁に設置されていたようで、
 今回の爆発はこのインド料理屋で起こったもののようです。


 見るまでもなく、足の踏み場もないという惨状。これでは現場検証もできないでしょう

 2軒おいた同じくインドレストラン。ここはインド料理屋が5軒ほど並んでいます。
 ベジとノンベジで2軒の店を同時に営業している、というスタイルのようです。