タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ナクルア海鮮市場で干物

 ナクルア市場の入ってすぐのところは干物市場。
 今日は目的買いというか、小魚を開いて干した干物。


 一応値札が付いていて150バーツ/袋。
 これはたぶんどこの店でも買うそぶりで見ていると、120バーツと声をかけてきます。


 二袋で幾らか?と聞くと240だったのですが、これは聞き方が悪く二袋で220Bでどうか?と聞くべきだったのでしょうね、、、ともあれ、二袋240B支払い。

 ナクルア市場の最前列は食べ歩きできる軽食が売っていて、これはムック・トート。
 小さなイカを丸揚げしたもの。


 小さいイカを捌きもせず、そのまま揚げる形で食べられれば、手間なしだなと思うわけです。

 イカは大きめのものが主で、これを丸ッと揚げるるのはちょっと大変。
 小さいものもあるにはありますが、基本、商品価値がないようで、品数は少ないです。

 小さなイカを丸ッと干したもの。
 当然スルメみたいなものもあり、大きさは大小さまざまあり、次回はスルメを買ってみましょうかね、、、アトは適当な簡単な食べ方があるかどうかですね。