タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝からネット不調

    今朝は(も)、朝からネ今朝は(も)、朝からネット不調。
 ほぼ繋がらない状況で、ごくたまに繋がるかなという感じ


 このmuragonだと、画像のアップロードが出来ませんし、文章も打ちこめなくなります。
 この文章もWordで作成しています。


 月末/月初でネット不調になると、過去の経験上、支払い未了の可能性があります。
 

   センタン内の携帯電話会社に行くと、次回の支払期限は2/7とのこと、、、まだ未了というわけではなさそうですが、期限まであと少しなのでとりあえずこれは支払いました。


 私としてはやるべきことはやった中で、依然としてネット不調。


 ちなみに、スマホでデザリングすると止まっていた画面が動き出します。速さはwifi使用時程度、特段速くなった感じはありません。ただしプリペイド式SIMを使っており、残高確認するとデポジットが分速で減少していきます。


スマホSIMもwifiSIMも同じ携帯電話会社Trueを使っており、スマホとwifiで異なる電話アンテナを使っているわけではないと思いますので、wifi側で何らかの使用制限が加わっているようです。


 昼食準備が終わったら、携帯電話会社を再訪、、、なぜ止まっているのかを確認に行きます。
+++++
「昼食準備」が終わってネット状況を確認すると、ネットが切断され「ネットが全くない状態」なっていました。オイオイオイ、、、。今朝から先ほどまでは、ネットは繋がっていると表示されていても、実質的にはつながっていなかったものが、この段階でネットそのものも繋がっていない状態に。


 この段階でデザリングを行っているタブレットを再起動。
 するとあら不思議、ネット復活、各アプリが正常に動く状況になりました。


 朝から再起動は何回かしているのですが、、、、結局よくわからないネット不通でした。