タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

拙宅前でレストラン船沈没

 拙宅前のパタヤビーチ沖、、、200mくらい沖合、、、でレストラン船が沈没。
 昨日は強風ではありましたが、沈没するかな?


 このレストラン船、夜になると煌々と電灯をつけて、星見には邪魔な存在。
 多分、喫水が浅くて、トップヘビー、風を受けやすい構造だったからか、、、


 海賊船をイメージしていたのか、マストには黒い旗が未だたなびいていますが、ちょっと物寂し気。

 船が重なっていますが、奥の白い大きな船もレストラン船です。
 船といっても航海には使わず、一種のはしけのような存在であり、安全性という点であまり考えていないのでしょうね。


 この船も、地上だと4階か5階建ての建物に相当する上物なのと、万が一火災などになった時に、救命胴衣とかあるのだろうか?
 いずれにしても海外客が増える中、こういった有り合わせの施設がどんどんできています。