タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

定期チャーター便 那覇~バンコク

 定期チャーター便なので、基本はTOURLADFAH(ทัวร์ลัดฟ้า)社という会社が旅行ツアー込みで募集する客向けのもののようです。

 3泊5日、、、多分機中泊1日で、29000バーツ、11万5千円。
 ちょっとお高いかなということと、余った航空堰を切り売りしてくれるといいのですけどね。


 食材を買いに日本に帰るだけなら、航空券は安いに越したことありませんが、乗継便で預け荷物があると、遅延が当たり前の東南アジアだと不安。
 沖縄なら直行便でしょうし、Covid-19以前に那覇~バンコクを飛んでいたPeachをよく利用しましたので、5月以降、Covid-19がグレードダウンすれば、Peach再開あるかな?


 Peachだと、ゼロ泊2日でパタヤ⇔沖縄が可能なので、食材の買出しやちょっとした星見には便利なんですけどね。