タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

秋もセールスに

 各航空会社から9月末までのセールスプロモーションが出ていますが、私自身の次回の一時帰国は10月末or11月なので対象期間外であり、記事には目を通さず待機中でした。


 タイ・エアアジアXの3日間限定のセールスがでて、これは11/15までが対象となっているので、気になってウェブサイトにアクセスしました。

 バンコク→成田で10月に4K、11月に4.5Kとあり、実際に見てみると5000バーツ弱(2万円弱)の航空券があるようです。
 ちなみに羽田行きを見ましたが、売り切れなのかほぼ通常価格のみが並んでいました。

 復路成田→バンコクだと、もはやすべて売り切れ状態なのか7K(3万円弱)の航空券しかありません。


++++
 私の場合、往路はスーツケース1個、復路は荷物2個になる可能性があります。
 次回は望遠鏡を購入する予定はなく、スーツケース1個でも間に合うかな、、、などと考えながらも、まだ実際の物品購入計画を立てておらず、従って預け荷物込みの料金比較ができない状況です。


 また7月帰国の状況を考えると、往路は昼便の方が体が楽ではあり、上記エアアジアのプロモーションに間に合うかどうかは別として、昼便もあるエアアジアは考慮対象となるので、計画だけは早めに立てないとと思い立ったところです。