タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ビーチへの午後8時以降の未成年立入禁止へ

 パタヤ警察は、主に十代の若者たちによって引き起こされた潜在的な暴力事件に介入するため、深夜にパタヤビーチをパトロールしたとのこと。


 警察は、ビーチに集まった十代の若者たちのグループに対して、
・密かに武器を隠し持っていないか金属探知機を使って検査を実施
・違法薬物など他の違法品を見つけるための検査も実施


 、、、武器とか薬物とか、前提がちょっと凄すぎますが、これがタイの現実なんですね。


 パタヤ当局は新しい規制を予定しており、
・親または法的保護者の同伴がない限り、18歳未満の子供が午後8時以降にビーチエリアを徘徊することを禁止する
・この時間以降に18歳未満の未成年者がその地域で発見された場合、両親または保護者が呼び出され引き取られるまで未成年者は拘束される
 だそうです。


 当面、警察は海岸でのパトロールを強化する予定とのこと。