タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

昨夜はバンコク近郊で強い雨が降っていて、今朝どうなるか心配でしたが雨域はそのまま東に進んだようで雨雲レーダ上の雲はナシ。
 ただしコースに出るとところどころに水溜まり湿り気があり、パタヤも降ったのかな

いつもより5分ほど遅れて5時50分スタート。
たった5分で、雲は曇っていますが、ずい分と明るく、打つべき球も見えます。

パタヤのゴルフ場ですからビール瓶が転がっているのはそれほど珍しくない光景です。ショートコースなのでキャディもいないので、プレーヤーの教育というか躾けと言うか、まあそんなものでよごれがち。ただしグリーンキーパーが来れば片付きますけどね。

1オン狙わなくてもセカンドで近づければパーを取れるので、今朝もこの方針で。
この3本セットは今日でお終い、次回からピッチングウェッジを出して9番を入れる予定です

2つのボール。
私は基本1ボールで回りますが、ショットやアプローチが失敗すると予備ボールで打ち直しします。手前のボールは打ち直しのボールで1オンせず砲台グリーンに跳ね返されて15ヤード手前から寄せたもの。
 奥のボールは初打失敗して40ヤードほどしか飛ばず、残り40ヤードを寄せたところピンに絡まりもう少しでバーディーだったもの。

3Rの終わりで2人目がきて、この人は3ボールで回りかつ上手くない人で、調整して回る順番を変えて6ホール私が済んだ段階で、この人まだ2ホールも進んでいません。


 下手な人は練習しようと2ボール3ボールで回りますが、ボールが多いとどこに飛んだか分からず、かつクラブバッグを持って右往左往するのでかえって時間がかかります、素直に1ボールで回ればゲーム性もあり練習にもなると思うのですけどね、、、