タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

シュムリアップ新空港で遠くなる

AirAsia operations in Siem Reap will relocate to Siem Reap–Angkor International Airport starting 16 October 2023 — airasia newsroom


 エアアジアからのお知らせでシュムリアップに新空港が出来てエアアジア便は新空港発着に変わるとのこと。

 シュムリアップ空港(上図の左側)、アンコールワット最寄り空港ですが、この空港の唯一のメリットは市街地から近いことで、Googleマップで見ると市内中心部から15分ほど。
 トゥクトゥクでボラれてもたかがしている距離でした。


 新空港をGoogleマップでで見ると車で1時間10分かかるとのこと。
 トゥクトゥクでは厳しい距離でタクシーだと随分とお金がかかりそう
 シャトルバスが走ればいいですが、カンボジアでそんなサービスがあるのかな?

 上記はバンコクシュムリアップの航空券。
 バンコクエアの発着が現空港なのか新空港なのか不明ですが、ひょっとしてバンコクエアが現空港に残るとするとバンコクエアの選択もありかも。


 新空港開港は10月16日らしいので、その頃にはいろいろと情報が出てくると思います。