タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝3時半

昨晩も3度ほど夜空チェック。
午前零時の段階で薄雲の手前に移動する低い雲があり、3時過ぎれば何とかなるかなと思っていたところ何とかならず、、、

午前3時半南東方向
TreeTownバービア街の街灯は消え、空としては暗くなっていますが、ベタッとした星は見えず。
いつもなら現像でフルに増感して星をあぶり出すのですが、これではだめですね

拙宅前のMith Nightバービア街は、車両通行禁止ながらソイブアカオへの抜け道としては機能しており、このうす紫色は道路照明ではなくてバービアがまだ営業中?なのかも。
 わたし、まだこのバービアが出来てから足を踏み入れていないので詳細不明。

南西~西方面。時間的には木星が出ている時間帯ですが、こちら方面も星見えず。

パタヤビーチはハイポール照明で明るく照らされているので、昼間並みの賑わい、、、
熱帯なので昼間ビーチを歩く人は少なく、この時間帯だと左手方向にあるウォーキングストリートからホテルに戻る観光客でにぎわっているハズ、、、ちなみに午前3時半です。

望遠でヤシの木の間を覗くとこんな感じ。
警察が定期的に未成年者排除を行っていますが、どうなんでしょう。
大音響で宴会中で、この後連続的に打ち上げ花火が鳴り響きました