タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 昨晩も4回ほど夜空チェック。
 昨日は夕方に何度も嵐がやってきて、、パタヤでは珍しことで大雨が来てもすぐやんで晴れてくるのですが、昨夕は何度も何度も大雨。雨そのものは19時ごろには降りやみましたが、今朝、ドライビングレンジの道すがらあちこちに水溜まりがあって、ずい分と降ったたのだなあ、、、


 午前3時半段階でまだら雲になっていてシリウスが見えましたが条件が悪そうだったので望遠鏡は出さず。昨日、午前1時半からずっと起きて星を見ていた後遺症で全体的に疲れ気味、、、

こうやって見ると、いよいよ寒季かという感じではあります。ただし星見だと、この白い薄い雲も難敵なので。

フェアウェイウッド/HBを抜いて9番アイアンを入れたセット。不思議とアイアンを打っていると練習しているなあという気分になります。

オオバンケン
ガラに合わないというか、この鳥は住宅近くの雑木林にいて、人の姿を見るとすぐに木の中に隠れるという鳥なので、猛禽類のようにポールの先端で辺りを睥睨するような鳥ではないんですけどね。

いつもだと1か所に止まってやがてどこかに行くという感じですが、今日は北から南、東へと場所を変えてゴルフ場に滞留