タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

秋葉原 西川電子部品さん廃業

 以前このブログでも紹介したことのある、秋葉原のネジ専門店西川電子部品さんが12月で廃業とのこと。
 私にとって秋葉原といえば、時にレコード専門店街であり、時に細かい工作部品が揃う街。電化製品を買ったことは多分あまりないと思います。


 ネジは寸法とか長さあるいは材質で多種あり、時に帯に襷みたいなところがあるもの。
 パタヤではごくごく限られたネジ類から不便を承知で多少合わないものを購入し我慢する日々。


 タイに住んでいるので廃業前に大量購入は出来ませんけども、実に惜しいことです。

https://wilco.jp/products/F/F-EB.html#page6 
上記のSNSを見た同じ日、別のSNSで紹介されていた「ネジ」サイト。
ネジ類に限っていうと、ここでも良さそうです。

 アマチュア工作なので、商売人さんと違って100本単位など必要もなく、せいぜい2本組、4本組程度。
 このサイトでは多少割高になりますが、1本からも購入できるようで、たまに覗いてみることにしたいと思います。