タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ/鳥見

 昨晩、午前2時から午前4時まで星見。その後軽く睡眠をとって6時半起床
 ゴルフ練習場で2箱打って、途中、鳥見。


 スマホの電源が落ちていたため、先代Nikon鳥見カメラを持ってきたので、いつもより画角が詰まっています。


 午前4時に撤収したのは雲が広がったからで、その時もこんな雲模様でした。

 ドライバー3本。
 今月半ば、日本から元職場の同僚が6人ほど来て一緒にゴルフをしますが、その際、私のクラブから1セットお貸しすることになっていて、アイアンはYAMAHAのUD+2と決まっている中、ドライバーをどれを貸すか、、、結局、私が使わないものをお貸しするわけですが、その品決めのため今朝はこんな感じの取り合わせになっています。


 心の中ではPINGは私用と思っているのですが、こういう日に限ってTMのM4とかタイトのTS1の調子が良く、困ってしまいます。
 いっそのこと、相手に選んでもらって残ったものを使ってもイイかなという気分。


 今朝のアイアンは6番が調子よく、やっぱり6番はバッグに入れておこうかと。
 朝一はアイアンの振りは抑えめにした方がいいみたいですね。
 今日も二箱目からフルスイング、、、でもやっぱり途中からクウォーター気味に戻すなど試行錯誤。

 タカサゴダカ
 いつもゴルフ場にいる鳥と思われます。
 タカの部類では小さい方です

 オオバンケン
 こちらは図体が大きく、鷹の1.5倍以上はありそうです。
 この鳥も、いつも見かけるのは地面低く飛び、林から林へ入り込む臆病な姿なのですが、なぜか、このところネットの上で、鷹と張り合うように止まっています。