タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ジョムティエン

 拙宅から5㎞、バイクで15分のところにあるジョムティエンビーチ。
 パタヤに住むとしての候補地の一つでした。


 いろいろな理由で却下になったのですが、当時、現拙宅の隣にあるセンタン内のタイ語学校でタイ語を3年ほど勉強する予定であり、通うのが結構大変だなというのも大きな理由。


 今日は実は3往復、バイクで行き来しましたが、バイクだから片道15分ほどですが、ソンテウ(乗り合いバス)だと最低でも30分、ちょっと渋滞すると1時間程度かかってしまうからでした。

 ジョムティエンはイミグレーションがある場所。
 今日はここに3往復。

 ViewTalay 3。
 現拙宅のような大型コンドミニアムではなく、建築階は10階ほど。
 いわゆるレジデンスタイプで、ベトナム在住中にこの並びの同型の建物でも試しに宿泊しましたが、結構良さげで一部屋は150平方メートル程度。今の部屋が100平方メートル弱。
 値段は半額くらい、、感覚的にお買い得物件だと思います。


 今から思えば、すぐ前がイミグレで年中ワサワサしているところなので住まなくてよかったとは思っています。

 ジョムティエンのメインロードのビーチロード。
 正面の建物はViewTalay 7。現在住んでいる建物と同じような感じの大型コンドミニアムです。この建物も居住候補でした。
 ここは、本当の意味でのリゾートマンションで、ほとんどの部屋が資産として持っているだけという感じの部屋が並び、居住目的の部屋がほとんどなく、住むにはちょっと寂しいというのが理由だったような、、、


 いずれにしても今住んでいるところに比べるとジョムティエンは辺鄙な場所なので、変化が少なくボケちゃうのではと思ったからというが、一番大きな理由。 

 タトゥー 1
 これ仏像でしょうか?
 タイって、女性の顔を持つ仏像ってほとんどありません、、、日本は結構ありますけどね
 だからこれは仏の像ではないと思います。

 タトゥー2
 足、腕、首、頭、、、