タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

一時帰国 成田⇒パタヤ

  タイ国際航空の位置づけは一応フラッグシップなので、機内食がでます。
 ジャパニーズフィッシュライスというのを注文しました、、、タラかな?
 ラウンジで食べ過ぎたのでご飯には手が付きませんでした。

 往路同様、復路もKindleUnlimitedでダウンロードした本をひたすら読み続けました。
 久々、「意外とバンコク⇒タイって、時間かからないんだな」と思いました。
 目は疲れましたけどね。


 イミグレ、バッゲージクレームは通常程度、どちらかというと短時間で通過。
 ただし、荷物はいつものように一番最後に出てきました。
 チェックイン開始直後に預けたわけですが、先入れ後出しのようです。

 ちなみに、写真の名前は私ではありません。


 到着階にMeeting Pointという場所があって、そこで係員と合流します。
 こういう感じで名前が書いてある紙が100枚以上?出ているので、それを逐一見ていくわけです。
 このところ、だいたいすぐに名前が見つかったのですが、今回は2回見ましたけど名前なし。パタヤの店に電話して、ミーティングポイントにいるのだが名前がない、、、と伝えたところで、目の前に私の名前を書いた紙を持った女性が来たのでヤレヤレ。

 機内で機長の挨拶があり、バンコクはサーティーフォーと言っていて、摂氏34℃なんだろうと、、、クラクラスする暑さです。成田との気温差30度。


 タクシーに乗ってしまえばあとはパタヤに行くだけです。
 張り詰めた気がグッと緩みます。

 パタヤの夜の風景。
 私自身、夕方~夜には外出をほとんどしないので、パタヤではありふれた風景でありながら新鮮な風景でもあります。


 サードロードに新しい飯屋さんが5軒くらい店開きしていて、昼間はやっていなくて夕方開店の店みせなのですが、夕食を1週間くらい続けてサードロードの店でとるのもアリかなとふと思いました。