タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

一時帰国購入品① 保温ポット

 数週間前、SNSで冷やしウーロン茶の記事を見て、さっそくセンタンで茶葉を購入。
 SNSにあったように冷水ポットに茶葉を入れて水を注ぎ、一晩冷蔵庫に入れてそれを飲んでいました。


 ままあおいしいのですけれども、実はタイに来て温かいものしか飲まないようになっていて、どうも冷水仕様になじめません、、、腹が冷えるようで。


 ということで煮出すか、あるいは熱湯を注いでそれを保温するかして飲むというようにしようと機材を探していたところでした。

 いろいろパタヤで探したのですが、一時帰国直前だったのでamazon.jpで買ってしまえば手間いらずなので、人気商品をポチリ。
 さっそく帰国翌日から使用していますが、冷水より満足感が得られます。

 帰国前、ポットを探すために2度ほど足を運んだセカンドロードの什器屋。

 こういうテーブルに置く冷水ポットはたくさんの品ぞろえがありましたし、そこそこお安いお値段でした。

 ぐるっと廻って、「欲しかったのはこういうものだ、、、」と。
 ただ値段高め。日本円換算で4000円くらいします。


 amazon.jpで検索すると品数豊富、お値段お安め、皆さんの高評価多数の品が並んでいて、同じ買うのならこっちが安心よねということで、日本から持ち帰ることに。