タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

隣の森の鳥見

 望遠鏡の手入れのためにベランダで作業。
 午前中は陽も差し込まず、涼しい風が吹いているのでぼやーッと隣の森を見ています


 ちらちらと鳥が木々を渡る姿が見え、殆どが枝や葉の中に隠れてしまいますが、ごくたまに樹冠の当たり、陽の良く当たるあたりにトリが止まってくれると、鳥カメラで拡大して見ています、、、


 この時に使うのは先代の鳥用カメラNIKON CP950。
 電動ズームでボタンを押すとどんどん拡大されるので、単焦点レンズにない便利さがあります。

 メグロヒヨドリのツガイでしょうか。
 最初下の方の鳥がちょっと違う顔をしているな?と思いましたが、首をかしげているだけでした。

 前の写真では、下の鳥は頭をこちらに見せていたようです。