タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

太陽を見る準備をしながら

 12時過ぎ、ついに我が家も雨に。
 つい15分前までは雲から時折太陽の光が漏れ、太陽でも見るかと望遠鏡のセッティングをしたところ。
 でもこういう雲を見るとやはり退避。
 カメラ、望遠鏡、パソコン類を部屋の中に退避。

 雨は通り過ぎたので、一応、望遠鏡を再セット。
 運が良ければ1時間程度で晴れ間が見えるかもしれません、、、

 まだゴロゴロ言っていますけども、多分、中国人観光客
 パラセールなのでパラシュートで風に任せて空を飛ばないことには金にならず、スピードボートで沖合の台船に行ったはいいけど通り雨で、、、
 客から金返せと言われないためにも空に飛び立たせるのでしょうけども、命知らずですね

 一瞬、太陽の日差しが戻ってきたので。
 太陽観望界隈を騒がせた巨大黒点はもうすぐ退場しそうです。