タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ヒマラヤハゲワシ

 タイ北部メーホンソン県のメーガオ国立公園でヒマラヤハゲワシが見られるとのこと
 タイ北部の国立公園はあちこち行っていて、メーガオ国立公園は?とGoogleマップで検索するとコロナ前に、ターク県⇒メーホンソン県⇒チェンマイと乗り合いバスを乗り継いで旅したことがあり、その経路途中ですぐ横を通ったみたいです。


   上記日本語には「準備中」とありますが、国立公園自体は休園中のようです。
 「ドイモンコンカオビューポイント」を地図上では見つけられませんでした。


 まあこれが数か月連続して見られるのならば行ってもいいですけどね。
 渡り鳥となると午前とか午後とか、そもそももう渡っていってしまいここにはいないかもという感じでしょうしね。

 猛禽類なのでエサは小動物です。多くは死肉です。
 こういうのが近くで確実に見られるのなら行ってもいいですけどね、、、


 もっとも現地には1泊2日くらいかけないと行けません。