タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

宿の朝食

 二日目の朝食です。
 ちなみに初日はフルーツがイチゴでした。


 朝食としては十分に満足。


 マーガリンを付けすぎたトーストはちょっと気になりますが、、、、


 お粥はポットに入れられて配膳され、写真の量で約半分。
 よってこの量の2倍を食べています。


 お粥は刻んだショウガと豚ひき肉が入ったもの。
 これにパクチーをトッピングして、
 唐辛子酢(写真の上辺に写っている透明のもの)を入れ
 ナンプラーを足して味を調整し、
 玉ねぎをカリカリに揚げて細かくしたものを山盛り入れて食べています


 多分、一週間食べ続けても飽きないでしょうね。


 初日のイチゴはタイに来て初めて食べたタイ産のイチゴですが、意外と甘い
 見た目は甘そうに見えないのですけれども、、、


 二日目はベリー、これも甘い。
 指先は果汁で真っ赤になりました。