タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝食のなぞ(半分)解明

 これは最終日朝の朝食


 トーストは自分で焼いて共有のテーブルから持ってきます


 ちょっと謎だったのが、右端のポットに入っているお粥の量
 丼で2杯以上入っています、、、残すことせずにすべて平らげていました


 普通、1人前といえばどんぶり1杯なわけです。
 ちょっと多すぎ


 長らく謎でしたが、よくよく考えてみれば、「2人」で予約していたからでした


 タイは一部屋で支払います。
 一部屋は基本2人利用を前提にしています。
 、、、3人で使ったらどうなるかは不明


 朝食は二人分なのですね、、、
 都市ホテルを予約すると朝食券をカウンターでもらいますが、いつも2枚分。
 これも2人利用前提だからです。
 セットメニューの場合、食券2枚出すと、一人でも二人分注文することが可能です。


 ということで、バナナが2本、お粥が2人前のなぞは解けました
 でも卵は一つなんですよね、、、これは未だ謎。