タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

帰路4日目

 カオコーのホテルの朝食
 agodaの予約時点では朝食は付いていなかったような、、、


 それにしても朝食はこれだけなのですが、せめて食パンは欲しいもの、、、

 宿の犬
  我が部屋前で待機しています
 人懐っこい犬です、、、、こういう犬もいれば吠えるだけの犬もいて、、、今朝の鳥見は犬に悩まされました

 帰路、タイ寺院の入り口を飾る鳥居
 観光客相手の商業施設入り口に鳥居を作ること自体、タイでは見慣れた風景です


 ただし仏教寺院の入り口に鳥居を設置したのは初めて見ました、、、
 正式な門はもっと内側にあるのかもしれませんが、こういうのって許容されるのかな?


 タイは仏教を監督規制する省庁があります。
 こういうのって、真面目に議論すると✖になるかもしれません  

 カオコーから降りる途中、いくつかの食堂がありましたが、朝早かったからか営業中はなく、下の国道に降りてからガソリンスタンドで食べたクイティアウ
 一本丸ッと鳥スティックが入っています、、、ほろほろに煮込んだもの

 引き続き2時間後くらいに食べたこれもクイッティアウ
 今朝は鳥見をして周辺のロケハンをして、、、ということで前記のクイティアウが9時過ぎだったので、いつもと比べて遅い朝食だったので、、、と言い訳をしますが、昨晩の夕食がちょっと少なかったからかな、、、

 ガソリンを入れるタイミングを逸してしまい、カオヤイまで30㎞で残り45㎞走れるとメータが言っている状況。
 カオヤイには2軒のGSがありますが、安全を期して手前側のGSで給油。
 何年前の機材?という古いもの、、、しかもいつも入れる91ガソホールがなくて割高な95を給油...さらに普通なら水2本サービスがあるのにそれもなし、、、 

 宿手前10㎞、カオヤイのマーケット
 まだ14時半前なので、開いている屋台がほぼなく、食事っぽいのが唯一この麵の屋台
 まず目についたスパゲティを注文、、、味はごく普通、日本風とでもいえるもの

 あと1品。中華麺に中華蒸し豚肉と魚つみれを載せたもの、おのおの30バーツ


 考えてみれば今日は全て麺でした