タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンセーンビーチ閉鎖

 パタヤと同じチョンブリ県にあるバンセーンビーチ。
 パタヤがバンコク中心部から150㎞、バンセーンビーチは100㎞。
 バンコク市民からすれば、手ごろな海水浴場です。

https://twitter.com/BangkokPostNews/status/1268126420179382273


 今日はスティーダ王妃誕生日で祝日のため、通りに車があふれ、ビーチ、海の中に人人。砂浜のヤシの木陰では家族が宴会?←酒無しでも禁止です。


 市長と警察はビーチを閉鎖したとのこと。今日だけなのか、今後も閉鎖が続くのかは不明です。


 ちなみにパタヤ。ビーチロードに止まる車は少なく、渋滞もなし。
 水際に多少人がいますけれどね、、、。


 そもそも、海で泳ぐことはまだ、禁止されているはずなのに、チョンブリ県は国の基準に逸脱して、海水浴場をオープンしてしまいました。中央政府からけん責されるのか、新しい規制が出るのか、今後に注目していきます。


 でも多分、ここにパタヤの海に入る人は、下記の記事を知らない人でしょう、、、


 パタヤでは下水システムの一部が完成し、雨の日は上記写真のように、大量の下水が、海に放出されます。


 市長は、生活下水ではなく、雨水だ、単なる泥水だと主張していますが、パイプそのものの清掃はしておらず、パイプの中には汚泥が溜まりゴミも溜まり放題なので、それも含めて放出されます。


 知らない人は泳ぐでしょうが、こんなのを日々目にしている我々は、泳ぐなんて考えたこともありません。