タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

アユタヤ行④

ミズトカゲ、、、といっていますが、こんなのが、水面に顔を出して泳いでいます。

さすがに、道路を横断するのはあまり見ませんが、道路わきの草むらに2、3匹いるなんて言うのは、今日何回かありました。人を襲う話はあまり聞きませんが、あまりいい気持ちはしません。」

これなんか、ペットで人気が出そうではあります。長さ30センチくらいです。

 リスが人を恐れずというか、人を無視して、地面で餌を漁っていました。パタヤだと人影を見るとすぐ、木の上に上ってしまいます。

 スキハシコウです。コウノトリの一種。
 これほど人を恐れない鳥もいないと思います。


 主に水辺にいます。数メートルの位置に近寄っても逃げません。動かずに、じっと、水の中の魚に狙いを付けている感じです。