タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

アユタヤ行⑤

 小雨が降ってきたので、バイタクに乗って市場へ。宿は市場の近くなので、市場で遅い昼食を食べてから宿に行こうとしましたが、Covid-19 の関係もあるのか、食事屋台がでておらず、代わって肉ソーセージ焼きが旨まそうな煙を出しています。


 この屋台、前回3月に来た時、ちょっとしたタイミングで、食べそこなったもの。ということで、今回はここ。

 左には肉とコメが入っていて、ちょっとしたご飯替わり。右は純肉。
 左1本に右2本、、これを買ってセブンでビールをと、セブンで大缶を買おうとレジに持っていくと、「マイダーイ」、時間が早くビール販売時間ではありませんでした。代わりにペプシで流し込みましたが、何か足りない感じ。

夕食は宿の女将推薦のナイトマーケットへ。
途中、車が並び、大渋滞、、、とおもいましたが、ナイトマーケットの駐車場でした

道路全断面を仕切ってナイトマーケットが設営。ワットマハタート(木に仏頭がめり込んでいる、、、で有名)のすぐ前

時間は午後6時ちょっと前ですが、そこそこの人出。平日、勤め帰りに惣菜でも買っていこうか、、、という感じかもしれません

果物もいいですね。手前スイカですが、タイって、種アリすいかを種のないところで切る技があり、いつもすごいと思います。

ここで本当は食事をしたかった、、、という屋台です。タイアラカルト料理の屋台ですが、大人気で、タイ人を押しのけて、列に並んで食べる勇気はなく、見送り

日本料理屋台といえば、カラフルな寿司、絶対に食べたくないですが、タイ人って、これを日本料理と思っています

ちょっと横に、パッタイ(米麺焼きそば)の屋台があり、ここを見送ったのが今晩の敗着。

 宿の近く、市場のあたりまで戻りましたが、いい店もなく、目についたのはここ。


 ターン・ナ・スーシと書いてあります、、、丹那寿司でしょうか?東南アジアで寿司を売り物にしている店には入らない、、、が小生の信念です、ここって、日本人オーナーでもなさそうですし。
 結局、セブンで先ほど買いそこなったビールとポテトチップスを買って、これが今晩の食事。