タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤリンクス(6/20)

 朝5時半、パタヤビーチです。
 これから1700Y、out-inで3400Y、2時間、ウェッジ振りっぱなしです。

 最初白いボールで打ったところ、第1打、ちょっとしたホームランになってしまい、ボールを見失いました。十分明るいし、砂浜なので障害物はないのですが、なかなか見つけられません。2回続けて見失いそうになったので、黄色いボールに取り替えました。こちらの方が薄暮だとわかりやすいです。

 今日の日の出は5時51分。アマリ-パタヤホテルからの日の出です。アマリは6月一杯は休業のようで、7月から予約を受け付けています。1泊4000-5000バーツ(1.4万-1.7万円)

 物見櫓が新設されていました。ビーチ全体で2基。
 ビーチは再開された形にはなっていますが、酒盛りや密集等、COVID-19 感染対策上問題となる行為は禁止されています。

 クラブヘッドは銅メッキが施されているのかと思いましたが、ごく薄いものらしくソールは素地が出ています。こうやって見ると、アップライト気味にヘッドが入りネックの方が当たっているようです。
 短く持ってライ角がフラットになるように調整。抜けがよくなったかどうかは、余りよくわかりません。ただここまでネック側に寄っていると、ネックが砂の抵抗を受ける形にもなり、良くなさそうなので、要注意です。

 往復2時間ほどかけ、砂まみれになってセンタン前まで戻ってきました。往路はあまり砂被りを意識しませんでしたが、復路は風の関係か砂被りを避けるようなスイングになり、あまりいいことではないですね。空模様は雨期っぽい感じです。