タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

気分転換、Terminal21で夕食

 どこかで見たことあるような、そして無いような。イメージは東京メトロです。でも本物とよく見比べると、ちょっとバランスが違う、、、まあその辺はクレームが来ないように意識しているのかも。同様にJR東日本の看板もありますが、Jの字がちょっと違う。
 一時帰国できないからと言って、ここに来ても日本に帰った感じは皆無ですけど。

 最初目についたのがソムタム。左がソムタムタイで一般的なもの。真ん中がソムタムカウポートでトウモロコシ主体のもの。右がソムタムポンラマーイで果物主体。


 最初、ポンラマーイと注文して、マイミー、カウポートもマイミー、、、ということでタイ代表選手、、、といってソムタムはタイにしかありませんが、ソムタムタイ。

 ソムタムと赤い麺(イェンタフー)は完食。ご飯の方は茄子の豚ひき肉炒めは完食、揚げ物の方は中身が???で半分残し。 
 これで109バーツ。ここターミナル21は市中の7割~8割の値段。メニューの方は、繊維質たっぷり野菜に着目したもの。
 ご飯は赤米入り。タイ人も健康志向ですので。

 窓際の席、海からも近いので、うっすらと海も見えています(写真では判別不能)