タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ国内旅行10 ルーイ・チェンカーン②

6時20分発予定のところ6時半発、まあまあ予定通り。出発後3時間ほどは10日前のアランヤプラテート行と同じ道筋。
 途中、カオヤイ国立公園に隣接する登り道が急で時速30kmほどになるも、トラックが10キロ15キロに減速している横を3車幅あるので、難なく追い抜いて行きます。スピードを出すのが必ずしも良いとは思いませんが、今日のナコンチャイエアはバスの中でも優等列車なので乗っていて小気味好い感じです。

完全2階建タイプのバスでタイでは上級の部類。実際にはこの上、VIP車両もあります

座席番号1、最前列左側。最初の3時間と最後の4時間は隣は空席で、楽に座れました。難を言えば、正面ガラスに書いてある行き先が、写真を撮るときに邪魔というくらい

乗る距離によって配布品は異なります。隣のおじさんは乗車距離が短いので、右のウェハースはなし

今日は5箇所くらいで検問。交通量が大したことないので、待ち時間、渋滞は少ないのですが、何を確認しているのか、知りたいところ

これは積みすぎなのか固定不足なのか、いずれにしても、停車を命ぜられていました

国立公園内のトンネル。構造はセンターヒンジというか3ヒンジみたいです。すごいのは、既存の道路を通しながら施工したらしいということ。

Forestエリアと読めたので、何?と思いましたが、休憩所のようでした

トイレがあるだけですね、ちなみに、国立公園内です

7%の斜路。随分と長い区間でした。7%よりあるんじゃないかと思います。
 バスはそれなりのスピードで登って行きますが、歩く速さよりちょっと速いくらいでしか登っていかないトラックの後ろから、ジョギング程度のトラックが迫っていて、どうなるのだろうとちょっと興味がわきました。
 グーグルマップで見るといつもこの辺りが渋滞しているのは登りで難儀しているトラックの速度を拾っているから?