タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 昨晩~今朝2時ごろまで、こんな感じでした。


 さぞかしショートコースはグチャグチャだろうと思い、アラーム設定を解除して、ドライビングレンジに切替えましたが、4時ごろ目が覚めた時には雨雲は無くなり、やっぱりコースに出ようと、再度アラームを設定。


 朝のパタヤは、嵐の後の跡片付け中。
 道路に散らばったごみを掃き寄せ、水を掻き出し。それでも折れた街路樹はそのまま、マンホールから水が噴き出していて、あちらこちらで道路冠水。


 ゴルフコースは、枝があちこちで折れて落ちており、芝が落ち葉で隠れていましたが、コースはほとんど水けを感じないくらいの状態、わずかにバンカーが水で締まってしまい、靴跡も付かないほどカチカチ。


 今朝は、5時40分スタートで7時55分ホールアウト、、、いつものように4R36ホール回りましたが、パターは半分くらいパス。カップに水が5㎝以上溜まっていて、手を入れてボールを取るのがちょっと嫌だなと。


 逆に考えれば、重いパターを外して、ウェッジだけで廻れば、いつもの4Rを廻っても8時前に自宅戻れる計算が成り立ちます。
 
 将棋の対局は、日本時間の10時に始まる場合が多く、タイ時間だと8時なので、ショートコースに行くのも中途半端、7時開店のドライビングレンジもせわしないので、対局当日は市内散歩としていましたが、ウェッジだけでのショートコースもあるかな、、、と。


 もちろん、いつも4Rのところ3Rで終えれば時間的には悠々間に合うのですが、自分の気持ちとして釈然としないので。


 今日は久しぶりに、SDカードを刺さずにカメラを持ち出したため、現場写真無し。