タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

39.7℃

 上の図で、地図っぽく書いてあるのが、タイ北部のほぼ全域を示したもの。


 チェンマイのちょっと南、ランパーン県トゥン郡の昨日の最高気温が39.7℃だったとのこと。 地図で確認すると国道1号沿いの小さな郡で、地形的には盆地みたいですね。
 

 こちらはパタヤ。明け方で空は暗いですが、いかにも雨が降りそうな雲行き。


 今日もいつものように5時15分に目覚めましたが、雨雲レーダを見る限り、「こんな日にゴルフに行くことはない」という感じでした、、、ベランダから空を見てもこんな感じなので、お茶を飲みながらゆっくりしているところ。


 部屋の中は暑さが籠っているのでまだ28℃くらいですが、ベランダに出ると涼しいというより肌寒いという風が吹いています、、、雨でも降って、大地全体を冷やしてほしいという感じです。