タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 朝5時に確認した時はパタヤ沖合に薄い雨雲がありましたが、これは消えるだろう、と思い込んでしまい、ビーチロードに出た時、パラパラ降ってきたので、ちょっと慌てました。
 曇り空、いつもより5分早い5時35分ティーオフ。

 写真で撮ってしまうと青空に見えますが、実際には太陽は雲間から出ず、湿った風が吹く空模様。
 今日も7番アイアンでファーストショットを打った関係で、油断するとグリーン奥に打ち込んでしまい、ボールを探すのに時間がかかったためか、ホールアウトは8時05分。いつもより10分ほど余計にかかった勘定になります。

 ここは第3ホールのティー位置ですが、幅2m、奥行き1.5mほどの狭い錐台になっています。浜辺のショートコースなので、緩やかに浜辺に向かって傾斜しているだけのグラウンドなので、今日のティーショットは、この推台の裾の部分にボールを置き、左上がり、左下がり、つま先上がり、、、という具合で練習ショット。斜面は草刈りされていないので、本コースののり面からのショットのような感じ。

 いつも調子のバロメータになる第8ホール。80ヤードジャストなので、サンドウェッジで乗れば良し、乗っても右側に傾斜している面に乗って転がり落ちるのもあり。距離が足りないと、手前のバンカー(左)に入ります。
 3回乗って止まると、その日の調子はマアマアかなと思いますが、今日はゼロ。最後4Rなどはグリーンに乗ったもののそのまま後方30ヤードへ。

 シキチョウのメス。シキチョウは通常、番いで行動します。この時はメスだけが4羽ほど集まっていました。色合いがちょっと茶がかっていて、白は鮮やかではありません。幼鳥だと思います。

 複数の幹が集まって見えますが、根元は1本です。赤い花と白い花が見えます。