タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

砂糖入れ

 砂糖入れを購入するために、BIG-Cパタヤ北店へ。
 煮物系の料理を作る際、砂糖を使うので、、、今まで袋から直接入れていたので。

 BIG-Cパタヤ北店はセンタン・マリナー店の中に入っています。
 同じセンタンでありながら、隣のセンタンに比べると、凋落というか、中国人観光客目当てのような立地であり、かつ、タイ人が余り来ないようで、寂れています。

 KOMONOYAという関西系の100均が入店していましたが、撤退したようです、、、
 ここで買うのが目的でしたが果たせず。

 店そのものは3年ほど前にリニューアルしているので、キレイはキレイなのですが、如何せん人がいません。

 センタンの一番奥のスペースに、BIG-Cが地階、1階と入っていて、2階部分(見た目3階部分)が映画館になっています。Covid-19に脆弱とのことで休業指示などを受けてもいて、現在、閉鎖中。

 無いと思っていましたが、探してみると、BIG-Cでも砂糖入れがありました。
 スプーンが入っていますが、大さじにしてはちょっと小さいかな?と。
 これが日系であれば、入っているのは大匙計量スプーンなんでしょうね。
 でもなければ困るので、片栗粉用と合わせて2個購入。

 衣料品売り場にずらりと並ぶ小学生用の制服、、、現時点で、Online教育のみ可ということで、小学生~大学生まで、学校に通えない状況です。買う人はいないんでしょうね。

 ちなみに、電子レンジ用炊飯器が売っていました。300B=約1000円。