タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買出し

 昨晩寝るときはBan Amphoe貯水池に行ってバードウォッチングに行くつもりでしたが、5時半に目覚めてみると、「今日はいいか、、、」という気分になり、最近、パタヤでも最高値を更新しているCovid-19のことを考えると、買い出しも朝早めの方がいいかな、、、と、いつもの格安スーパーMakroへ。

 Makroの開店は朝6時。朝方はバイクの台数も少なく、店内もすべてがスムーズ。
 肉とか野菜は各々好きなだけ取って計量してもらいますが、計量コーナーも待たずに直ぐ計量。キャッシャーは2台しか稼働していませんでしたが、それほど待たずに支払い完了。


 朝の時間だと散歩の時間等と重なり、調整が必要ですが、バードウォッチングの帰り道に立ち寄ることはそれほど遠回りでもなく、また、パタヤに2軒あるMakroの大きなお店はBan Amphoe貯水池の帰り道沿いにあり、次回はそちらに行ってみようかな、、、と。

 野菜と肉を買い足しただけ。
 キャベツ、ニンジン、キュウリ、玉ねぎ、カボチャの蔓
 豚肉、ヨーグルト、ジャワカレー


 何となくノリでかぼちゃの蔓を買ってしまったけど、、、どうなんだろ。
 ざっくり具材を見て野菜炒めになると思われますが、火を通すべきなのか、あるいは食感を大切にサクッと炒めるだけなのか、、、いつもは茹でたものを食べているので、カボチャの蔓の扱いは悩むところ。

かぼちゃのつるの炒め物 by かたつむり♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが355万品
 豚肉と合わせた野菜炒めとは別にこれでも作ってみますか、、、