タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ショートコース(3月3日)

朝ちょっと早く目覚めて、タブレットを見ると摂氏27度。寝室は天井ファンのみでエアコンは稼働させていませんが、それほど寝苦しくはありません。でも、27度という表示を見ると、寝ていることも出来ず、そのまま起床。
 ベランダに出て空を見上げると、切れ切れとした雲が並んでいるだけ、、、雨の心配はないということで、ゴルフの準備。ただし、プレー中、一瞬、パラパラと来ました。
 今日もSWで打って60度で乗せて、パットを打つ、繰り返し。全ホール・パー3のショートホールですから、常にパーパットを打てるように持っていけば、パーかボギーで収まるわけで、淡々とこのサイクルが繰り返しできるよう、練習するのみ、、ですね。

2/29にタイ気象庁は「夏季入り」を宣言しましたが、朝5時半で27度、まさに夏です。幸い、最高気温はまだ30-31度近辺ですが、4月以降だと34度くらいまでは上がります。ちなみに日本語だと、酷暑期と言います。

日の出時刻は、だんだん早くなり今日だと6時31分。今日のスタートは6時2分。まだ真っ暗ですし、東に雲があるので、明るくなるのは遅くなりそう。

今日はキャロウェイ2個拾得。固いです。ショットもそうですが、特にパッティングの時、ビーンと響くような振動があり、甲高い音がします。最近ずっと、タイトリストの柔らかさに慣れていたので、数ホール使って、タイトと交換。

林越え138Yです。正面の林の奥にティーグランドがあります。レディースは右正面のバンカーの手前にあります。

 今日もSWでショットを打っているので、絶対に届きません。ただ、球は高く上がるので、林を越えて右に出すと、レディースの正面に出せるので、もう一度SWで打つとグリーンにオンできます、、、今日は4回打って、パーは1個。

今日は3R目から、いつものイタリアのおじさんたちがプレー開始。ショートコースを5人で廻っていますから、超遅延なわけですが、他の組はこの一組なので、回避することは簡単。特に煩わされず、自分のペースで廻れました。最後、FWからの15Y越えバーディで気分も上向き。

今日は火曜日なので、いつもの火金市場。普通だと朝食の総菜しか買いませんが、今日は昼飯(Tボーンステーキ)も買ってしまいました。
 パッと見た目、旨そうなトウモロコシです。ベトナムにいたころ、タイに来ると、ベトナムの貧相なトウモロコシに比べ、色づきのよいタイのトウモロコシを見て、豊かさの違いを実感していました。