タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

14日間強制隔離?


英語を忠実に訳すると、
 タイ保健省は、以下を命じた。
 日本、ドイツ、南朝鮮、中国、台湾、フランス、シンガポール、イタリア、イランを訪れた人たちが、タイに入国する場合、すべての人は14日間、隔離される


 単なるタイへの観光客は、空港での健康チェック等あるにしても受け入れるが、政府が旅行の延期等を勧告している国々に、政府の勧告を無視して渡航する者に対しては、14日間の隔離等、厳しい対応と取る、、、ということのなのか?


 それとももっと厳しくて、日本、、、などの国を経て、タイに入国する人すべてを対象として、14日間の隔離、、、となるのか?


 いずれにしても、日本大使館等から、何らかのメールが来ると思いますので、それまでは静観、という感じです。


続報)

上記の声明に関する記事は、タイ保健省大臣のFBアカウントから削除されたとのこと。


別の記事によれば、
The order has not been published in the Royal Gazette. It will take effect one day after it is published. 、、、現時点で正式なものではないという意味?


①日本他各国への対応情報そのものが間違えだった
②政府公報に発表されていない内容が大臣のFBで流布されることが×であった
のいずれかなのでしょうね。