タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイトリストTSi1

 現時点でのエースドライバーはタイトリストのTS1。
 次のドライバーとして考えているのがタイトリストのTSi1。
 ただし日本だとセレクトストア限定ということで、
 amazonでポチッと簡単に買えるものではない状況。


 ということで、センタンでクラブのお勉強。

 海外だとTSI1も、TSi2やTSi3そしてTSi4も含めて、一般のお店で購入できます。
 経験的にいうと、値引き率はバンコクのゴルフの殿堂タニヤプラザでも、
 パタヤのセンタンでもほとんど同じ。
 タニヤの方が品揃え豊富という感じです。

 左TS1、右TSi1。TSi1の方が右に開いているように見えます。


 試打情報をいろいろ見ると、「つかまりやすい」というものもあれば、
 「自分でちゃんとつかまえられる人が使うクラブ」というのもあります。
 このフェースの向きを見ると、つかまえられる人のクラブのように思えます。


 価格は約2万バーツ。10%引きとして日本円だと63000円くらい。
 amazonだと60000~66000円くらい(以下、値段はすべてTSi2で比較)
 日本だとセレクトストアで買わないとダメなので値引きしてくれるかどうかは不明。
 なお、10%の値引きが可能かどうかは、、後で聞いてみます。

 TSi1のフェアウェイウッドもおいてあります。
 日本円換算だと43000円くらい。
 同様にamazonだと40000円くらい。日本で買える並行輸入品で34000円(TSi1)。

 同様にTSi1のユーティリティー。値札は10400バーツ。
 10%割引として日本円で32000円。amazonだと31000円。


++++++++++++
 現時点でドライバーをぜひ買い換えたいという思いはなく、
 それに対して、フェアウェイウッドは「趣味のように買い続けている」ので、
 買ってみたいのはフェアウェイウッド。


 日本で買ってもいいのですが、フェアウェイウッド1本買って段ボールで持帰ると、
 それで預け荷物1つになってしまうので、効率が悪くなります。


 買う気になったら、タイでTSi1 フェアウェイウッドを買うことになりそうです。
 あとはいつものように5番を買うか、ちょっと上級の3番を買うかです。